メール原文

一年くらい前の寒い雨の日、大きなターミナル駅で駅員にぶちぎれてる中年くらいの男性がいました。人身事故で電車が動いていなかったのですが、駅員に「タクシー代だせ!」「ふざけるな!」「お前らのせいで予定に間に合わない!」みたいな事をわめき散らかしててやばいと思ってたんですが、駅員がすごく良い人で、ずっとその人に謝りながら真剣に対応をしていたんです。
「これだけ多くの人がいる中みんなの希望地までのタクシー代を出すという事は流石に経営上できない」「今も被害にあった方を救う為に皆で頑張ってる」「全員で復旧に向けて全力で取り組んでいるので、お待ちください」とかいって、ずっとそのおじさんの暴言を受け止めてました。
今でも忘れないのが、その時にその中年男性がいじわるな事をいってて。
散々文句をいった挙げ句に、「お前は何もやってないじゃないか!」みたいな事を言ったんです。
聞いてるこっちまでイラッとしましたが、その駅員さんはそれでもめげずに、「お客様からご意見を聞くのも大切な仕事」みたいに言ってて。
素晴らしい駅員さんだなと思いました。

そしてそういう時だけキレるおじさんも、やはりどうかと思います。
そういう人が減ればいいんですが・・・

編集部 Pick Up!

TOPへ戻る