ダンスビデオを撮影中、こっそり背後にスタンバイする父…!すると、まさかの超絶キレキレのダンスを(笑)

2016.01.21 funny

sam1

 

皆さん、突然ですがダンスは得意ですか?
 
ダンスとは楽曲などのリズムに乗り、体を動かす一連の動作の事を指します。
型はあるものの、自由に行える自己表現の一つとして太古から行われてきました。
 
近年では様々な種類の楽曲が生まれ、ダンサーたちもどんどんとクオリティがあがってきたこともあり、見る人を大興奮させるような洗練されたダンスをする人もいます。
 
海を渡ったアメリカでは、若者を中心にダンスが流行っており、踊れない人なんていないと言わんばかりに多くの人がダンスをしているようです。
 
そんなダンスが一大ブームとなるにあたって起爆剤となったのが、2015年『Silento(サイレント)』さんがリリースした「Watch Me(Whip/Nae Nae)」という楽曲。
 
この曲の歌詞の中には様々なダンス用語が入っていて、その歌詞どおりに踊った動画を世界中のダンサーたちがインターネットに投稿するとたちまち話題になりました。
 
とにかく楽しく踊れるこの楽曲は、子どもから大人まで幅広い年齢層の人たちの間で大人気となり、今やアメリカの若者たちの間では知らない人はいないほど一大センセーションを巻き起こしています!
 

今回、そんな「Watch Me(Whip/Nae Nae)」を自宅で踊る姉妹。
 
その様子をビデオで撮影し、練習を行おうとしていたようです。
 
そして『Watch Me(Whip/Nae Nae)』のイントロが流れ始めると同時に、彼女たちのお父さんがこっそりと2人の後ろへやってきました。
 
楽曲が始まり、姉妹はリズムに乗り始めるとお父さんも一緒にリズムに乗るという何とも面白い展開が期待出来る事態に…
そして、お父さんの動きがキレッキレすぎることから、多くの人から賞賛を受けることとなったのです。
 
今回、そんな密かにスタンバイし踊り始めた、お茶目なお父さんの映像をご覧ください♪

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る