1.
着陸時に乗務員が、「お手持ちの荷物は必ずお忘れのないよう確認してください。もしお忘れになる場合は私たちが欲しがるようなものをお願いします」
引用:labaq
2.
「非常に年配の乗務員のいるヨーロッパのフライト」と機長が述べたあと、「みなさま、自動操縦の高度に達し、まもなく機内の照明を消しますが、これはお客様の快適さと、乗務員の見た目の向上のためでございます」
引用:labaq
3.
客室乗務員が「チキンにしますか、それともビーフにしますか」と聞くのだが、配られるのはピーナッツ。
引用:tegara.com
と他の航空会社では考えられないような、パンチの効いたジョークで乗客を笑わせているようです。
しかしこれはふざけているのではなく、あくまで乗客に親しみやすい印象を持ってもらえるように会社の戦略の一環として行われていることなのだそうです。
確かに、これなら長いフライトでも退屈せずに済みそうですね。(笑)
ウエストサイド航空のユニークなCAさんのエピソードをご紹介しました。
Writing by Y.sato of cadot
画像引用元:http://tbg183.blog134.fc2.com/blog-date-20110909.html
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