1.そば屋といったらコレ
プロだ。 pic.twitter.com/5cIYlmXBI7
— Jun Hashimoto (@has20090827) 2014年12月25日
2.プロはちゃんと聞いて欲しい
「いつも彼氏とイヤホン半分こしてバンプ聴いてます」っていうカップルの便りに対し、藤原基央が「ステレオ音源はLとRで違う音が鳴ってるからやめろ」って言ったの、いい話だと思う。
— 公務員 (@koumuinsan) 2015年4月6日
3.メリハリが大事
むっちゃテンションを高くした尾木ママみたいなバスの運転手さん、「ブレーキ踏みますね〜♡♡」「さようなら〜♡お気をつけて〜♡」って車内マイクで喋りに喋るんだけど、お客さんがバス停につく前に席をたとうとしたときは「お席をお立ちにならないよう!!!!!」って強めの低音で制してくる
— 名古屋みさと (@haa_cha) 2015年6月22日
4.おかしな客の前世はザリガニ
接客業をしていると年に10人くらいは「人間一週目」と思しき人と遭遇すると思うんだけど、彼らの意味不明さはもはや頭の良し悪しうんぬんというよりかは魂の幼さに起因するものだろうから、「君は前世でザリガニを頑張ったから人間になれたんだねおめでとう!」って仏の気持ちで接するしかないんだな
— あまおう (@co9ts) 2015年4月19日
5.思わぬ切り返し
数十年も昔の中学生時、カップ麺での3分はお湯を注ぎ始めてからか、注ぎ終わってからか、からかい半分で東洋水産に電話をかけた。前記の内容を問うと、「標準大気圧下を想定してのご質問ですか?」と質問され、何故か動揺して電話を切った。
それ以来、この会社の言うことは無条件に信用してる。
— 飴308@2㌔マン (@candylight308) 2015年6月15日