名探偵コナン「妙だな…」些細なことに疑って掛かるシーンをもじったネタが空前の大ブームに!

2016.05.12 funny

th_sum

 

少年サンデーで連載が開始され、2014年で20周年を迎えた人気作品『名探偵コナン』。
 
この作品は、謎の組織によって体を小さくされた高校生探偵の工藤新一が江戸川コナンと名乗り、組織の行方を追いながら数々の事件を解決していく活躍を描いた推理漫画です。
 
『名探偵コナン』の連載期間はサンデーの歴代史上最長と言われているため、子供から大人まで幅広い年代の人たちから支持されています。
 
そんな『名探偵コナン』の主人公である、コナンくんが最近Twitterでトレンドワード入りを果たし、話題を集めました。
 
その理由は公開中の映画「名探偵コナン 純黒の悪夢」の影響かと思われましたが、どうやら違うところに原因があったようです。
 
その原因となったのは一つのツイートでした。
それがこちら。
 


  
ただ1000円札でタバコを買っただけで、疑われるの!?と病的なまでに疑り深いコナンの漫画での一コマが取り上げられてました。
  
作中にはこの発言に至るまでの経緯が、描かれているのですがここだけ取り上げると、コナンくんがただ病的に疑り深いようにしか思えません。
  
これに触発されたネット民たちが、世の中のあるあるネタをコナンくんの「妙だな…」と掛け合わせて次々に投稿し始めたのです。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る