「本物キター!!」LINE乗っ取り詐欺の本物からLINEが来てテンションMAXで返信!結果、詐欺犯タジタジ

2015.07.13 funny

l1

今やスマホを使う世代にとってLINEは欠かせないツールとなりつつあります。
 
しかし、昨今LINEを使った詐欺が横行しており、セキュリティ上の問題が懸念されているのも事実です。
 
その詐欺の被害としてよく聞くのがwebマネー詐欺。
 
この詐欺の内容はまずLINEのアカウントを乗っ取り、そのアカウントと友達になっている人に
 
「近くのコンビニでWEBマネーのプリペイドカードを買ってもらえますか?」
 
「今他に用事があって手が離せないので…」
 
という内容を送りつけ、買ったことが確認できたらそのWEBマネーのパスワードを写真で撮って送らせるというもの。
 
最初の頃は友達からのお願いだからといって、素直に要求に従い被害に遭う人が続出しましたが、今やその詐欺の手口はほとんどの人が知っていると言ってもいい程に周知されています。
 
それどころか、その詐欺LINEが来たら、わざと変な返信をしてそれに対しての反応を見て楽しむユーザーも出てきました。
 
今回はそんな無礼&理不尽な言動に対して秀逸な返しで対抗した、聞いてスカッとするようなエピソードを集めました。
 
日頃うっぷんが溜まっている人はこれを見てスッキリしちゃいましょう。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る