「ナンだあの乗り物!?」京都の舞妓さんがが乗り回す”◯◯ウェイ”がお洒落だけど思わず二度見!?

2015.07.15 funny

sam1-2

便利でお洒落、面白い乗り物として一時期話題となった「セグウェイ」
 
セグウェイとは、立ったまま乗ってアクセルなどの操作はせずに体重移動のみで動く二輪ロボットです。
 
セグウェイは道路運送車両法の定めで公道で走らせることができず、これまで実験を行う特区に指定された一部の歩道のみで利用されてきました。
そして4年前から特区限定で使用され続け、大きなトラブルや事故がなかったことから、国土交通省は7月より特区を全国に拡大する、と省令を見直しました。
 
この省令見直しにより、実験を行いたい地方自治体から申請を受け付け、指定された幅の広い歩道などを走ることが可能になったようです!
これをキッカケに、京都でも観光用の乗り物として採用されるのだとか。
 
そして現在、舞妓さん業界では、セグウェイとは呼ばれない『ある乗り物』が出現し、Twitterを賑わせているようです。
 
舞妓さんの「着物姿」でも乗ることのできる乗り物のようですが、その姿が京都の町並みに合わず思わず二度見してしまう人が大勢いるそうです。
その『ある乗り物』の名前は、舞妓さんが乗ってるがことからつけられたネーミングらしいのですが、一体どんな乗り物なのでしょうか?
 
それでは、思わず二度見してしまうような『ある乗り物』をご覧ください。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る