「里親募集」を見て引き取った”トイプードル”。しかし、違和感を感じ病院へ連れて行くと、獣医さんに衝撃的なことを言われた。

2015.08.04 funny

th_サムネイル

岩手県に在住のOさん一家。
Oさん宅で先日飼っていたペットが亡くなってしまいました。
 
一家全員から可愛がられ、愛されていたペット。
Oさん一家は深く悲しみ落ち込んでしまいました。
 
次の日も一家は暗い雰囲気が抜けず、全員が落ち込んでいました。
 
これではいけないと思い、スーパの里親募集のチラシを見て「トイプードル」を引き取ることにしたそうです。
 
一家全員大喜びで亡くなってまった子の分まで深く愛することを決意し「モモちゃん」と名付ける事に。
 
しかし、引き取ってからずっと一度も鳴かないし吠えないのです。
ドックフードも全く口にせず、数日後ついにモモちゃんはグッタリしてしまいます…
 

 
引き取った時からすでに何かの病気か障害を持っていたのでは…
 

 
一家に大きな不安がたちこめ「可哀想だけど返してしまおうか」と思ったこともありました。
 
しかし、そんな時お父さんがこう言いました。
 

 
うちでモモちゃんと名付けたんだ。例え病気であって、お金がかかるとしても、ちゃんと面倒を見よう!
 

 
この一言でOさん一家は例え病気であってもモモちゃんを愛し続けることを決意し、動物病院に連れて行ってみる事に。
 
しかし、そこで獣医さんから衝撃的な事を言われてしまうのです…

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る