キャラ弁って…何!?母からの重要な『メッセージ付きの弁当』が、今日も笑いを生み出す…(笑)

2015.08.10 funny

e

 

学校や会社に行くと、楽しみなのが「お弁当」ですよね。
お母さんが作ってくれる手作り弁当はどんな弁当屋の弁当でも敵いません。
 
朝早く起きて朝食を作りながらお弁当を作ってくれるお母さん。
自分の大好物も苦手な食べものも全て理解して、栄養のバランスも考えて作られた母のお弁当。
 
蓋をあける時「今日は何が入ってるかな?」と、毎日楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか。
 
そんな愛情たっぷりのお弁当ですが、前日の母とのやりとりや会話にも影響される事が”稀に”あるのだとか。
 
テストで良い成績だった時は大好物だらけで、昨日怒られていたりケンカしたりすると苦手なものがおかずに入っていたりと、中々安定せずハラハラするのが醍醐味だったりするそう。
 
最近では、キャラ弁も流行した事で「食べる」だけではなく「見る」楽しみも加わったお弁当に蓋を開けるその瞬間までハラハラドキドキ。
 
中には母親のセンスが爆発し過ぎて、笑いが止まらなくなってしまうお弁当や、メッセージが込められたお弁当もあります。
 
そんな母親のセンス抜群のお弁当がツイッターで人気沸騰中!
その中でも厳選した「笑えるお弁当ツイート10選」をご紹介します。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る