「やっと退院できたのに…」車には駐車違反の切符。肩落とす母がその違反キップを手に取った瞬間に胸を打たれた理由とは

2015.09.22 impression

sam1-2

 

2015年8月10日、オーストラリアのキャンベラ地方で、ある出来事が話題になりました。
 
話題になったのは、子育てをする母親たちをサポートするCanberramumsというFacebookコミュニティに投稿された、一枚の写真です。
 

Over the past few days I have been in hospital with my 9 week old son. We were discharged today and as I walked to my…

Posted by Canberra Mums on 2015年8月9日

 

この投稿にはこう記されています。
 

 
私は、生後9週間の息子と一緒に数日間病院で過ごしました。
「やっと退院できた!」と思って歩いていると、私の車に駐車違反のチケットがあることに気付いたのです。
一瞬にして疲れが倍増しました・・・。
でもチケットをよく見ると、ローラという名前の素晴らしい女性からのメモがあって、本当に驚きました。
彼女がこの投稿を見て、あなたのサポートに心から感謝していることが伝わるように願っています。
本当に、ありがとうございました。
 

 

この投稿をしたお母さんは、体調を崩した生後9週間の息子さんを緊急で病院に運び、そのまま数日間入院したそうです。
きっと駐車違反のことなど忘れてしまうほど、緊急事態だったのではないでしょうか。
そして、ようやく退院できたと思ったら車には駐車違反の切符。
何とも言えない気持ちでチケットを見ると、そこにはお母さんを幸せに変える一枚のメモがついていたのです。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る