「なるほど…」思わず感心してしまった、グッとくる話&為になる話5選!

2015.10.21 impression

th_sum

 

「一生勉強、一生青春」という相田みつおさんの名言。
 
『一生勉強と一生青春は、一枚の紙の裏表のようなもの。
 「年をとって困ることは、身体が固くなるばかりでなくて、
  頭が固くなること、心が固くなることです。
  心が固くなると、感動、感激がなくなります。
  一生青春を保つためには、心のやわらかさを保つこと。
  そのためには、具体的に何かに打ち込んでいくことだと思います。」』

 
と、あるように、人生は見方を少し変えるだけでマイナスだと思っていた出来事もプラスに捉えられたり、普段何気なく見過ごしていたものから気付きを得て、学ぶこともあります。
 
自分だけの考え方、見方に固執してしまうと感動や感激が薄れてしまって人生の豊かさが失われていってしまうのかもしれませんね。
 
そんな時には他人の考え方に目を向けてみると、今まで自分では考えもしなかったモノの見方が吸収できていい刺激になるかもしれません。
 
そこで、今回はツイッターで見かけた、頭が固くなってしまっている方へオススメの感心するお話&グッとくるお話をご紹介したいと思います、
 
心と頭のストレッチだと思って、素直な気持ちでご覧ください。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る