『子育てに悩むママへ。』オリラジ”あっちゃん”の掛けた言葉が素晴らし過ぎると話題に…!!

2015.10.22 impression

sam1

 

オリエンタルラジオの中田敦彦さんが育児で悩む奥さんのタレント福田萌さんに掛けた言葉が素晴らしいと話題になっています。

 
1
 
中田さんと福田さん夫妻の間には、2013年7月29日に第一子となる女の子が誕生しました。
 
産まれた赤ちゃんは可愛いけれど・・・慣れない子育てに、乳腺炎や体重の減少など身体の不調。
福田さんは身体のことや食べ物のことに気を使いながら、初めての子育てをする毎日で、ストレスが溜まり夫の中田さんにあたることもあったとブログで告白しています。
 
そんな福田さんを見て「子育てをママだけの孤独な戦いにしてはいけない」と思った中田さんは、積極的に育児に参加するようになりました。
 
朝も娘さんや福田さんと同じ時間に起き、娘さんにご飯をあげたり、遊び相手になってくれたりしているようです。
子どもの相手をしながらの家事は本当に大変なものです。
家事をしている間、子どもの相手をしてくれるだけでも本当に助かります。
福田さんも「私はほんとに助かってるし、ありがたい気持ちでいっぱいです」とブログで感謝の気持ちを綴っています
 
2

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る