遊びの天才・所ジョージが語る『心に響く”ゆるーい”名言』に大切なことを気付かされる。

2015.11.28 impression

th_sum-3

 

マルチタレントとして活躍する所ジョージさん。
 
テレビなどでその姿はよく見るが、実際何をやっている人なのかよく分からないという人も多いのではないでしょうか?
 
所さんは芸能界入りをした時、自らを「シンガーソングコメディアン」と名乗りミュージシャン兼コメディアンとして活動を始めました。
 
その後、俳優・声優・司会者・ラジオパーソナリティ・ディスクジョッキー・作家・コピーライター・ゲームクリエイター・発明家、また、少年ビッグコミックにおける漫画家としての連載など、多方面での才能を発揮したことからマルチタレントと呼ばれるようになり、何をやっている人という位置付けをするのが難しくなったように思えます。
 
そして所さんは自他共に認めるほどの愛妻家としても知られ、仕事が終わった後の飲み会にはあまり参加せず出来る限り自宅で食事をする主義と提言をされています。
 
「私の家族は素晴らしい」「妻の手料理が世界一私の舌に合っている」というような発言を色々なところでしていることからも、所さんの家族への愛情の深さが感じられます。
 

そんな所さんは「ゆるーい名言」を発することでも知られています。
 
しかしそのゆるーい言葉の中には人生を楽しく生きるヒントがたくさん散りばめられているのです。
 
今回はそのゆるくも、心に響きグッと刺さる所さんの名言をご紹介したいと思います。
 
遊び心、家族愛、社会的成功。
 
その全てを成し得た所さんの名言をどうぞご覧ください。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る