『これ以上侮辱される覚えはない』激怒するクレーマーにとった店長の行動が世界から称賛を受ける。

2016.04.08 impression

sam1

 

サービス業で働く人は誰しも『クレーム』というものに遭遇したことがあるのではないでしょうか。
 
店側に非がある場合、不備のあったお客様には誠心誠意の謝罪をするかと思います。
 
しかし、店側には非がないのにもかかわらず、日々のストレスをぶちまける勢いで接してくる人も多いのではないでしょうか。
 
酷い場合だと、悪意のある偽装を行い、お店側を困らせたいだけにクレームを起こす人も・・・
 
悪質なクレーマーは日本のみならず、世界各国どこにでも存在するようです。
 
今回ご紹介するのは、海外投稿サイトRadditに書き込まれた、あるクレーマーと店長のやりとり。
 
投稿者の女性は、大学の学費を稼ぐためにアルバイトでスーパーのレジ打ちをしていたのですが、ある日来たお金持ち風のお母さんと7歳ぐらいの娘さんの対応から今回のクレームが始まりました。

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