『これ以上侮辱される覚えはない』激怒するクレーマーにとった店長の行動が世界から称賛を受ける。

2016.04.08 impression

sam1

 

このままではラチがあかないと思った投稿者さんは素直に店長を呼ぶことに。
 
店長が待っている間、この女性は隣でおとなしく待っていた娘さんに向かい、
 

 
「ね?みたでしょ?だから大学に行って勉強しなきゃいけないのよ?」
「そうしなきゃ彼女みたいにレジ打ちで人生終わっちゃうんだから。」
 

 
と甘い声で話しかけていたのだそうです。
 
この言葉に投稿者さんもおもわず言い返しそうになったそうですが、グッと堪えることに。
 
ほどなくして店長が『いかがなされましたか?』と登場。
 
するとまたしても女性は、
 

 
「私は客。だからこのクーポンを使えるようにしなさい!」
 

 
と店長にむかってまくし立てたのです。
 
すると店長は、突然女性の商品を袋から出し始めました。
 

 
「何をしているの!?」と声を荒げる女性。
 

 
店長はとても落ち着いた口調で、
 

 
「お客様、もう結構です。私どもの従業員をこれ侮辱される覚えはありません」
 

 
ときっぱり言い放ったのです。
 
店長はどうやら先に2人のやりとりを知っていたため、これ以上の罵倒は許さなかったのです。

 
この対応にはレジに並んでいた多くのお客さんもびっくり。
しかし、その場には「よく言ってくれた!」という空気が流れていたそうです。
 
周囲の冷ややかな視線を受ける女性は完全に居場所を失い、大騒ぎ。
 

 
「こんな店、二度とこないわ!あんたの上司にいいつけてやるわよ!私を誰だと思っているの!」
 

 
と叫び散らし、娘を連れて店を出て行きました。
 
女性が去ったあと、店長は投稿者さんに「一息ついてきなさい」と優しく声をかけてくれたのだそうです。
 
数年経った今でも、この店長の優しさと誠実さは忘れられないと綴っています。
 
目の前のクレームに臆することなく、部下のことを最大限に考え守ってくれる素敵な店長の存在に、掲示板では大絶賛のコメントが多数寄せられることに。
 
こんな素敵な環境で働いてみたいものですね。
 
日本ではどのようなクレームがあったとしても、店側から謝罪を行うことが多いです。
しかし、明らかに悪意の込めたクレームは、このような姿勢を取ってもいいかもしれませんね。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:reddit.com


画像引用元:http://www.nankainn.com/nankainn/wp-content/uploads/2015/08/a7c12ecfc129ed41340e2beb5fac97d8.jpg


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事