手術を終えた医師が手にしていたのはぬいぐるみ。「本当の治療」が垣間見える写真に世界中が賞賛

2017.01.31 impression

sam

 

医療現場。それは常に生命と向き合わなければならない、大変な場所です。
そこで働き、私たちの病気を必死で治してくれる医師たちは、常に気を抜けない状況にいます。
 
そんな医療の第一線で働くある医師たちの行動がFacebookで投稿され、世界中で話題を呼んでいます。
 
その写真を投稿したのは、アメリカのウィスコンシン州にある子ども病院。
 
映っているのは同病院に勤めている泌尿器科のトラヴィス・グロス医師です。
 
手元に目をやると、大人気アニメーション映画『モンスターズ・インク』に登場するマイクのぬいぐるみがあります。
 
医師の手にどうしてぬいぐるみが?と思われる方もいるかもしれません。

 

Check out this picture from our operating room. After performing surgery on a young boy, Dr. Groth made the extra effort…

Children's Hospital of Wisconsinさんの投稿 2016年12月28日

 
実はこのぬいぐるみ、トラヴィス医師が担当しているライアン君のもの。
 
そんなライアンくんのぬいぐるみを持つのには、こんな理由があったのです。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る