7歳の少年が「名誉店員」としてマクドナルドでアルバイト。その稼いだお金の使い道が素晴らしい

2017.02.26 impression

th_sam

 

アメリカのインディアナ州ビックネル。
その町のマクドナルドでは、とても可愛らしい店員さんが働いています。
 
彼の名前はトレントン・ガードナーくん。
その年齢を聞けばびっくりしてしまいます。
なんと彼は、まだ7歳の少年なのです。
 
トレントン君は「名誉店員」として同店で採用され、働いています。
彼の仕事は、お客さんのテーブルを綺麗にすること。
それにより、お客さんから1ドルのチップを受け取り、お小遣いを稼いでいるのです。
 
7歳の少年がマックの制服に身を包み、一生懸命働いている姿は本当に可愛らしく、訪れた人たちも応援したくなってしまいます。
 
そうして彼は今ではすっかりお店の人気者に。
 
トレントン君がお店で働く実際の姿がコチラ。
 
th_1
 
まだサイズが大きすぎるキャップにエプロン姿で、懸命に働くトレントン君。
楽しそうな笑顔で働いているのが、また素敵ですね!
 
実はトレントン君の採用に当たり、同店舗のゼネラルマネージャーであるロンダ・バトラーさんは、「若すぎる」という理由で一度は働くことを断ったのだそう。
  
トレントンくんはそのことを告げられると涙を流し悲しみましたが、その後もお店に来るたび、
 

 
「僕を雇ってください!」
 

 
と必死にアピール。
 
そんな熱意にほだされ、ロンダさんは彼を「名誉店員」として採用することを思いつき、テーブル拭きの仕事を任せることになったのです。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る