日本から通販を購入した外国人。届いた荷物に入っていた日本人ならではの手紙に涙…

2017.04.27 impression

sam11

 

通販ショップで購入した商品の中に、一筆箋やお礼の手紙が入っていることはよくありますよね。
その心配りが素敵だし、こうした優しさがあるお店なら「また買い物したい」という気持ちにもなります。

 
日本の通販ショップで髭剃りの替え刃を購入した外国人の男性。
商品と一緒に入っていた手紙にとても感動し、この出来事について海外掲示板Redditに投稿。
すると、ショップ側の粋な行動に対し、「日本のこういうところが大好き!」と多くのコメントが寄せられることになりました。

 
果たして日本のお店から届いた粋な手紙とは?
実際の写真をご覧ください!

 
1

 

 
“今回はお買い上げありがとうございます。
ところで日本の「折り紙」を知っていますか?
これは鶴です!
ささやかなプレゼントですが、受け取ってください。
あなたは私たちの「トモダチ」です!
次回ご利用いただいた際は、違う折り紙を送りますね。

 
敬具
トモダチ輸入ショップジャパンより”
 

 

 
きれいな字で綴られていたのは、そんな感謝の気持ち。
そしてプレゼントとして小さな折り紙の鶴が封入されていました。

 
一つひとつ手作りの折り紙の鶴。
そして「トモダチ」という言葉……。
投稿者はその心遣いがとても嬉しかったと言います。

 
掲示板上でも評判を呼び、以下のようなコメントが寄せられています。

 

・素敵だね!
・よくガンダムのプラモデルを日本から買うけど、いつも折り紙と手紙がついてくるんだよ。
・大学院に数人の日本人の友人がいたけど、本当に親切だった。これを見て彼らを思い出したな。
・折り紙の作り方はYouTubeに動画が投稿されているから、見てみたら?

 
正直、日本ではこうしたお礼の手紙はそこまで珍しくありません。
でも外国の方が見るとこんなに喜んでもらえるのですね、それが日本人としてとても嬉しいです!

 
何かと物騒な世の中ですが、ちょっとした心遣いがあれば、海外の方と温かい交流だって持てるのです。
思いやりがいかに大切かを改めて知れる、素敵な投稿でした!!

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Reddit


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る