「6ヵ月の自分の子供が嫌いになりそうです…」育児に悩んだ母親の悲痛の相談。その相談に対して選ばれたベストアンサーに、涙が止まらない

2015.05.30 impression

e

 

育児をしていると、本当に驚くほどたくさんの出来事が起こります。
楽しいことや嬉しいこともたくさん。
しかし中には、悩んだり、苦しんだりといった、子を育てる経験を通じてじゃなければ想像もつかない苦悩を抱くこともあるのも事実です。
 
先日、ネットの相談掲示板に、初育児のママの相談が書き込まれました。
生まれて6ヶ月の娘の育児をしているその母親の悲痛な相談は、多くの人の目に止まることになりました。

 

 
Q.6ヵ月の自分の子供が嫌いになりそうです…。
 
今月末で6ヵ月になる娘が居ます。初育児です。
 
娘は新生児の頃から本当によく泣き、本当に寝てくれなくて、ずっとずっと抱っこの子でした。
 
6ヵ月の今でも昼寝はまだ下手で、常に抱っこで二時間くらい揺れています。
二時間寝るとまあまあご機嫌なので、寝かせたいんですが、でも眠りが浅く20分とかで起きちゃう事もあり、そうするともう1日ほぼずっと眠グズりです…。
寝かせてるのに、寝ない。抱っこすると泣き止み窓の外を見つめていたりするので、眠くはないのかなと思い下ろすと、目をこすりながら大泣きします。

 

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る