紫外線で老いが加速する?本当は怖い夏を乗り切り美肌を手に入れられるたった一つの方法とは

2016.06.20 sponsored

bitb0001

 
「紫外線はお肌の大敵」
 
テレビや雑誌でもおなじみのセリフですよね。
日焼けが原因でシミ、ソバカスなどの老化現象が引き起こされるというのは多くの女性が知っているかと思いますが、実は肌に対しての影響はそれだけではないといわれています。
 

肌が老化する原因の8割が紫外線という事実

 
こちらの男性の肌をご覧ください。
 
bitb0002
アメリカの医学雑誌に掲載された大きな話題を呼んだ写真なのですが、男性の顔の左半分だけシワシワになってしまっていますよね。彼は25年間ずっとトラックの運転手をしていたのですが、車の窓から差し込む紫外線をずっと顔の左半分にだけ受け続けてきた結果、このようになってしまったのだといいます。
 
年を取れば誰でもシワ、たるみが出来るというのは常識だと思いますが、
それは長い間、紫外線に当たり続けてきた結果でもあったんです。
 

紫外線から身を守るたったひとつの方法

 
紫外線は外の刺激から肌を守っているバリア機能を破壊します。
そのため、無防備になった肌は多くの刺激を受けます。その刺激からどうにか身を守ろうと皮膚を硬くしたり、隙間を開けたりして対処しているのですが、それがシワやシミの大きな原因になるのです。
 
つまり、肌のバリア機能を高めなければ、普通の生活をしていてもどんどんと老いが加速し、シワやシミ、乾燥肌やたるみなどの症状が出てきてしまうということです。
 
では、肌のバリア機能を高めるためにどうすればいいのかというと。
 
bitb0003
その鍵はビタミンCにあるといわれています。
 
ビタミンCが紫外線に有効なのは色々なTV番組でも話題になるのでご覧になった方も多いかもしれませんね。
潤いある肌のもととなるコラーゲンの生成をするだけでなく、お肌の水分蒸発を防ぐバリア機能を持つセラミドを作り出すために欠かせない栄養素です。
 
また、バリア機能で肌を保護するだけでなく、メラニン色素を過剰に生成するのを抑えることでシミを予防する働きもあります。これは出来てしまったシミにも有効です。
 
正に紫外線がもたらす老いから身を守ることに特化した栄養素だったんです。
 
しかし、そんなビタミンCにも弱点が…
それはビタミンCが光や空気、水、熱などの刺激で一瞬で酸化してしまうという特性を持っており、
本当に体の中に取り入れにくい栄養素であること。
また、一日に必要なビタミンCは1日約1000mgといわれており、これは、レモンなら10個分、ジャガイモで約16個分、キウイでは約14個分に相当します。
とても一日で摂りきれる量ではありません…。
 
このような理由から、食事やサプリでビタミンCを摂取したとしてもビタミンCが肌に影響するのはわずか1%ほどだといわれています。
 
しかし、最近では技術の進歩により今までとは違う全く新しい形のビタミンCの摂り方が話題になっているんです。
 

ビタミンCを12時間、肌に届け続ける新方法

 
bitb0005
その新しい形というのが「ビタブリッドCフェイス」というアイテム。
 
脆いビタミンCをミネラルで挟み酸化しないように保護し、肌の皮膚呼吸で出る老廃物とビタミンCをイオン交換し、徐々に浸透させることで、なんと最大12時間ビタミンCを肌に浸透させ続けることが可能
 
この技術はネイチャー誌にも掲載され、世界有望8大技術にも選ばれ世界的に話題になっているんですよ♪
 
ビタブリットCフェイスの驚きの技術を体感しよう
 
 

モデル、芸能人も絶賛!愛用者が急増中

 
bitb0007
歌手のhitomiさん。
 
cface8
可愛すぎるママモデルとして大人気の田中亜希子さん
 
bitb0006
その美容法に多くの注目を集めているGENKINGさん。
 
その他大勢のモデル、芸能人の愛用者がいて、美容の最先端とも呼べる人たちにも高評価なのがわかります。
 
cface13
また、使い方が簡単なのも評価の理由で、パウダーを水や普段使いの化粧水などに混ぜ、いつもの通りスキンケアをするだけ!普段と同じ手間で始めることが出来るけれどその効果は今までの比ではありません。圧倒的な浸透を実感できると話題です。
 
あの人も使ってる♪ビタブリットCフェイス公式サイトはこちら
 
 

紫外線だけじゃない!ビタミンCのメリット

 
紫外線による老いを防ぐだけでなく、ビタミンCは驚くほど肌に良い効果がこれでもか!というほどに詰まっています。
 
①抗炎症作用でニキビ、アトピー、敏感肌を改善
ビタミンCには過剰な皮脂の分泌を抑える効果があり、毛穴詰まりを改善するためニキビに悩む方にも効果的な成分であると共に、アレルギー反応を引き起こすヒスタミンという物質を抑える効果もあり、アトピー症状の緩和が期待できます。
 
②コラーゲンを作りやすくし肌にハリと弾力を与える
ビタミンCはコラーゲンを合成する時に必要な酵素の働きを助ける補酵素として働くといわれていて、年齢を重ねて目立ったシワやたるみなどをキュッと引き締めたり、いつも以上のハリや弾力を与えてくれます。
 
③抗酸化力が強く老化を防ぐ
体を老化させる活性酸素の害を引き受けてくれるのがビタミンCです。そのため、目に見えて肌に年齢を感じる場合、ビタミンCを摂取することで改善される可能性が高いといわれています。
 
このように肌にとっては万能のビタミンCですが、先ほども説明した通り壊れやすいのが特徴。色々とビタミンC入りの化粧水、サプリを試したけれど効果を実感できなかった人は、しっかりと浸透させることが出来なったかもしれません。
肌トラブルや年齢肌に悩む人は、一度「ビタブリッドCフェイス」を試してみることをオススメします。
 
もう年齢に悩まない、ビタブリッドCフェイスで-10歳肌に
 
 

気になったらまずはお試しから!お得なキャンペーンを利用しよう

 
cface10
ビタブリッドCフェイス」は、ただ今お得なキャンペーンを開催しています。
 
期間限定先着500名限定ではありますが定期コースに申し込むと通常5,520円がなんと1,500円で購入することが可能!肌に合わなかった、効果を感じられなかったという時は、いつでもキャンセル・解約可能なので、安心してお試しすることができますよ♪
 
しかし、このキャンペーンは今月末で終了になってしまうので、気になった方はお早めに申し込むことをオススメします。
 
今ケアをしているかどうかで10年後の肌は大きく変わるといわれています。
いつまでも若くいるための紫外線、美肌対策を始めて10年後を美しい自分のままで過ごしてみませんか♪
 
キャンペーンページはこちらから♪
bitb0008
 


Writing by Y.sato of cadot


提供:ビタブリッドCフェイス


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る