「もう来年からやらない方が良いんじゃないか」誰もがそう思う程にハロウィン後の渋谷は汚く悲惨だった。しかし翌日にはキレイになっていたその理由とは?

2015.09.02 topics

th_sum_2-2

【昨年の出来事】
10月31日、ハロウィンの仮装で賑わった渋谷。
信号が青になっても歩けないほど大勢の人が集まり、一夜限りの仮装パーティーを楽しみました。
 
しかし、やはり問題も発生しています。スクランブル交差点での痴漢行為や警察官の顔を平手打ちしたなどの容疑で2人が逮捕され、警視庁の機動隊が出動し警戒に当たるなどの対応がなされました。
 
そして、イベントの際にどうしても問題に成るのがゴミ問題。
多くの人がゴミを持ち帰ったとは思いますがそれでもやはり、人が去った後の渋谷の街はゴミに溢れかえっており、その様子をみたネット上では「来年からハロウィンはやめたほうがよい」等の声も上がりました。
 


 
◯来年からハロウィンいらないね。
◯渋谷酷いね~~皆で清掃のおばちゃんのコスプレして掃除しよ(^O^)!
 
しかし、昼過ぎには渋谷の街はすっかり普段の光景を取り戻しましていました。
 
一体誰が…?

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事