バス車内にて行儀の悪い男性のマネをしようとする子供。しかし後に続く子供の一言により男性は赤面し大人しくなる

2015.09.09 topics

th_sum

 

私は、愛知県でバスの運転手を務めています。
少し前の出来事なのですが、とても腑に落ちる事というか、珍しい出来事に遭遇しました。
 
私は、今年でバスに乗って8年です。
元々はタクシーの運転手だったのですが、8年前にバスの運転手になりました。
 
やはり、毎日違う乗客を乗せ、あらゆる地までお客様を運ぶこの仕事をしていると、様々な出来事に遭遇する機会が増えます。
 
特にタクシー乗務員の頃は、毎日がドラマの様でしたね。
 
ただ、バス乗りを始めてから8年間、特段これと言って珍しい出来事や所謂事件に遭遇する事は少なくなりました。
 
もちろん、何もない事が一番平和で、望ましい事に違いありません。
 
そんな日々の業務を淡々とこなしていた半年ほど前のある日。
乗客間である出来事があり、その出来事がとても印象深く残っているので、是非ご紹介したいと思います。
 
それは、教育、人としての在り方、道徳の在り方を深く考えさせられる出来事でした…

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事