『その発想は斬新!』イギリスで実施されている「タバコのポイ捨て対策」が天才的で効果抜群だった!

2015.09.10 topics

th_SAM

 

それは、アンケートに吸殻で投票するという斬新な発想だったのです。
 


 
このアンケートボックスには「あなたはどちらの選手が世界トップだと思いますか?」と書かれています。
タバコの吸殻で投票できるのはブラジルの「ロナウド」とアルゼンチンの「メッシ」
写真を見ると、ロナウドが優勢のようですね。
 
他にも「今度のロンドンダービーはどちらが勝つと思いますか?」というアンケートもありました。
 


 
ロンドンを拠点とするプロサッカーチームは多数あり、そのチーム同士で対戦する試合は、ファンも大熱狂で大変盛り上がります。
その勝敗がどちらかを投票するというのです。
 
地元のサッカーファンなら必ずと言っていいほど自分のひいきのチームに投票しちゃいますよね。
 
これらは、ロンドンの環境保全団体「Hubbub」が行っているキャンペーンの一環。
イギリスはサッカー発祥の地であることから、熱烈なサッカーファンが多いので効果抜群なのだとか。
 
他にも、タバコの吸殻以外にも、とてもユニークな対策がとられているようです。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事