小学生の正解率58%なのに大人は10%!?簡単そうでなかなか解けないクイズあなたは解けますか?

2015.09.15 topics

sam1

 

突然ですが、皆さんクイズは得意ですか?
 
世界には多くのクイズが存在しており、計算で数字を追うものから図形を描くものなど様々なパターンがありますよね。
その中でも単純な計算問題から、一捻りしないといけないものもあったりと、なかなか正解にたどり着くことのできないモノばかりです。
 
そんな数あるクイズの中でも、小学生が正解率58%の問題なのに、大人の正解率は10%しかないという問題が存在します。
 
問題の内容は、数字の関係性を解き『?』の箇所の数字を埋める問題。
 
よく見かける問題ですが、この問題がどうやら大人を翻弄しているようです。
 
それでは皆さんも一緒に考えてみてください!

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る