「あんた警察官やってちゃだめだよ。」加藤浩二が警察官に強く説教。多くの人が共感したその理由とは

2015.09.27 topics

th_sum

 
警察官の方も仕事柄、毅然とした強い態度を見せる必要がある事も分かります。
 
しかし、それは何かしら違反や犯罪を犯した人を取り締まる時に必要なものなのではないでしょうか。
 
この場合の加藤さんは道を通ろうとしただけの、ただの一般人。
 
そこで、歳がひと周りも違う年上の加藤さんに対して、タメ口で強い物言いをするのは確かに考えものです。
 
普段から取り締まる仕事をしていると誰にでも強い態度をとってしまいがちですが、何もしていない人からすると、そういう態度で接しられるのは”不快”以外のなにものでもなく、イメージが悪くなるもとですよね。
 
警察官への信頼が薄れてきている昨今、こういった小さなところから直していく事が市民からの信頼を取り戻す一歩になるのではないでしょうか。
 


Writing by Y.sato of cadot


出典:life-news


画像引用元:http://geinoumaruhi.com/wp-content/uploads/2015/05/2013y08m04d_122051788.jpg


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事