優先席でスマホを触る男性。車掌が注意をするも無視…「ムッ」とした怒りの声で注意をした車掌は意外な事実を知る事となった。

2015.09.28 topics

1

 

よく見ると男性はイヤホンのようなもの?を耳につけており、周りの音があまり聞こえていない様子。
 
それをみた車掌さんは、少し声を大にして、「ケータイ電話、使用禁止です!」と再度言ったのです。
 
それでも男性は気付かずに、目線は変わらず自分の手のほうに。
 
さすがに車掌さんもムッときたのか、ゆっくり男性のほうに歩いていくのです。
そして、男性の正面に立ち大きな声で一喝。
 
「優先席ではケータイ禁止ですよ!ルールを守れないのなら降車願います!」
 
周囲の人もその場面をずっとみており、大丈夫か?とソワソワしていました。
するとようやく男性に動きがあり、車掌を見上げ、頭にはてなが浮かんでいるような表情をしていました。
 
そんな男性を見た車掌さんは完全に怒った様子で再度男性に声を張り上げたのです。
 
「聞いていますか?イヤホンを外して下さい!」
 
一触触発な状況にハラハラしていたのですが、どうも状況を理解できていない男性の姿に何か違和感が・・・
 
しばらくガミガミというこの状態が続き、やっと状況を理解した男性はその場で立ち上がり口を開いたのです。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事