【知ってた…?】学校の教室の窓が”必ず左側”にある理由とは…!?

2015.09.30 topics

sam1-2

 

子供のころから勉学を学びに行く『学校』
 
歳を重ねると、小学校、中学校、高校、大学と、徐々にレベルの高い勉学を学ぶためにステップアップしていきます。
そんな数ある『学校』
この学校には、ある共通点があることをご存知ですか?
 
皆さん、全ての学校生活を思い返してみてください。
 
『教室の窓』は必ず左側に存在していませんでしたか?
 
確かに!と思った人も多いかと思います。
これにはちゃんとした理由があり、教室の窓を左側に設置していたのには、勉学に励む子供達への思いやりが詰まっていたのです。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る