爆笑問題 田中裕二さんと山口もえさんの”過去”を乗り越え掴んだ幸せ。”バツイチ・破局”の危機を乗り越えゴールイン!

2015.10.04 topics

sam1-2

 

お笑いコンビ、爆笑問題の田中裕二さん(50歳)がタレント、山口もえさん(38歳)と大安である4日に結婚しました。
 
二人はともに”バツイチ”で平成23年の番組共演で知り合い、交際に発展してから、3年を経てゴールイン!
一時は破局説も流れましたが、2人で乗り越え、幸せを掴み取りました。
 
この詳細については、爆笑問題が司会を務める『サンデー・ジャポン』番組内で生報告。
番組オンエア前に都内の区役所に婚姻届を提出し、田中さんは都内で結婚発表会見を行います。
 
2人は過去に番組でたびたび共演しており、食事デートなどが報道されました。
 
田中さんは09年に9歳年下の女性と離婚、山口さんは11年に実業家の男性と離婚したバツイチ同士で、再婚については慎重になっていたものの、山口さんの実家である浅草の大手仏壇店「翠雲堂」に田中さんがあいさつに行くなど真剣に交際を続けていたことを見ると、結婚の意思は固まっていたようですね。
 
山口さんには元夫の間に長女(8歳)と長男(4歳)がおり、仕事と並行しながら子育てに奮闘。
そんな子供達が新しい父親を受け入れるなど、子供達の理解を得ることが結婚の最大条件になっていたようです。
 
過去に破局の危機を迎えたものの、7月末に田中さんと山口さんは同居生活をスタートし、静かに愛を育んでいました。
 
そうした同居生活の結果、お子さんたちが田中さんの優しい人柄に毎日触れることで、新しいパパとして受け入れる気持ちになったそうで、お二人は念願の結婚を決意したそうです。
 
この結婚報道に対し、ツイッターユーザーから、多くの祝福のコメントが寄せられています。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る