「トイレの正しい座り方」知ってた…??

2015.10.04 topics

yo1_1

 

私たちの生活に欠かせない”トイレ”の存在。
 
女性の話題で”便秘”というワードがよく出てきますが、その内容はあいまいなことが多く排泄時の体勢を話す人はなかなかいないでしょう。
 
そもそも排泄の体勢を教えてもらえるのは、小さい子供の頃だけ。
それ以降は親であってもその話題に触れられることはそうそうありません。
 
そして子供の頃にしっかりとトイレの正しい使い方を教えてもらっていないと、大人になってもすごく変わった使い方をしている人がいるという話を聞くことがあります。
 
今話題となっている「様式トイレの正しい座り方」ですが、間違った座り方、使用法を続けていると便秘や痔、大腸ガンになるリスクもあるそうです。
 
そんな、人には聞き辛いデリケートな「トイレの正しい座り方」という話題に今回は触れてみたいと思います。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る