W杯で盛り上がるラグビーのルールをおさらい!”太っちょ”なアニメキャラクターが体を張って優しく解説

2015.10.05 topics

th_sum

 

南アフリカとの試合で日本代表が劇的勝利を収め、一気に注目度が上がったラグビーW杯。
 
10月3日に行われたサモア代表との試合も、日本代表は26-5という完勝を収め初の準々決勝進出への希望を繋ぎました。
 
次の試合は10月11日(日)、アメリカ代表との戦いになります。
 
ぜひ皆で試合を観戦して応援しましょう!
 
とは言ってもサッカーや野球に比べて、ちょっと複雑なラグビーのルールを知らない人は多いのではないでしょうか?
 
そこで、今回は日本代表の姿を見ていて応援したくなったけどルールが分からない…という人のために”太っちょ”なアニメキャラクターが動画で解説をしてくれる、ちょっと笑える「ラグビーのルール”超初級”編」をご紹介します。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る