コンビニレジに並ぶ子供の前に割り込む若者。我が物顔でレジに行くと店員からの一言にタジタジ

2015.10.06 topics

sam1

 

恐らく、このコンビニ店員のお姉さんは20代前半くらい。
なんとも凛々しく毅然としたその姿はとても勇ましかったです。
 
他の客も白い目でこの土木作業員の彼を見つめる中、どうも立場を失ったのか、文句の様な言葉を吐き捨てながら最後尾まで戻って行きました。
 
そして、そのお姉さん店員さんが手招きして男の子を呼び寄せ、レジに駆け寄った男の子は、

 

 
ありがとーおねーちゃん!
 

 

と、丁寧にお礼をして両手いっぱいに抱えたおにぎりを購入していきました。
 
普通なら、恐そうな風貌だったこの土木作業員に対して何も言えずに固まってしまうか言いなりになってしまいそうな場面で、しっかり善悪を判断して行動に出た彼女はとても素晴らしいと思います。
 
全ての土木作業員の方がそうではない事は当然ですが、たまたま今回の彼がそういった行いをしたがために、他の同業種の方まで印象が悪くなってしまう事だってあります。
一つ一つの行動に気をつけなければいけないと同時に、この場で彼に注意をするという行動が取れなかった自分を恥じるべきだとも改心させられた出来事です。

 


Writing by Keiko Yamaguchi


提供:可児 洋子


画像引用元:http://1.bp.blogspot.com/-mO_wqvWFE9c/T5yjHR9SyQI/AAAAAAAA3pw/CucZ9m1GxC4/s640/15+2011-11-12+8-08-46.jpg


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

 
【本記事の無断転載について】
本記事は、読者からの寄稿または取材を元に弊社専属ライター及び弊社契約ライターが作成した記事になり、記事の著作権は弊社のみに帰属します。
キュレーションサイト、バイラルメディア、まとめサイト、ニュースサイト、ブログなどへの本記事コンテンツの無断での部分引用・全文引用・流用・複写・転載について固く禁じます。
無断掲載が確認された場合、法人・個人問わず弊社が別途定める掲載費用をお支払いいただくことに同意されたものとします。
※著作権法に定められる一般的な「引用の目的上正当な範囲」(参考リンク先『審友会』引用説明1~4における全ての条件を満たす範囲)での一部引用については、この限りではありません。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事