『あなたは「ハグ」をしていますか?』ほんの”30秒”ハグをするだけでストレスの大半が解消されるって知っていましたか?

2015.10.11 topics

th_1:SAM

 

ハグをすることで、よく眠れた経験はありませんか?
抱き枕が売れているのは、ハグが安眠にもつながるからなのです。
 

オキシトシン(愛情)のもたらす効果

 
オキシトシンは実は鎮痛効果もあるのだとか。
腰痛や肩こりにまで効果があるそうです。
 
さらに、現在授乳中の赤ちゃんがいるママには嬉しい効果もあります。
オキシトシンは、母乳の出をよくするばかりか、ママをリラッックスさせる効果があるのです。
ママだけにではなく、赤ちゃんの健康にもこの効果は直結するそうです。
 
th_2

 

ハグから得られる効果は実は恋人同士や夫婦ではなくても得られるのだとか。
例えば、愛する子供や仲の良い友人だけでなく、愛するペットとハグをすることでも効果があるそうです。
 
th_3
 
画像引用元:soocurious.com
 
SNSやLINEなどのコミュニケーションツールも大切ですが、直接会い触れ合うこと以上の最良のコミュケーションはありません。
 
人間は心の安息がとても大切です。
愛する人と抱き合うことはとても大切で素敵なことだという事ですね。
 


Writing by Yusuke Horiuchi of cadot


出典:Shin Life Style DE.(shin37)


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事