スゴイ…。YouTubeで使える隠しコマンド『K』の存在とは…?

2015.10.20 topics

sam1

 

世界各地、様々な端末から動画を視聴することのできる、誰もがご存知である『YouTube』
 
ちょっとした暇つぶしから、どっぷり動画を視聴するなど、様々な用途でYouTubeを利用している人がいるかと思います。
 
最近では、スマホやタブレット端末が普及し、どこでもお手軽に視聴できることから、生活に必須になりつつありますよね。
 
しかし、動画の再生を繰り返す人だけがわかる、面倒に感じる動作ってありませんか?
再生ボタン、停止ボタン、早送りや巻き戻しなど、クリックするためにカーソルを合わせ、操作することって実は結構手間だったりします。
 
実はYouTubeにはユーザーが手間をかけずに操作をすることができる『隠しコマンド』というものが存在していたことをご存知でしょうか?
 
そんなYouTubeの隠しコマンドについて紹介した動画が、2015年10月10日に公開され、瞬く間に再生回数が増え、現在大注目されています。
 
その動画内では、視聴する上で”便利なコマンド”が複数紹介されており、その中でも『K』ボタンが便利すぎる!と多くの人が歓喜するコマンドがありました。
 
今回、そんなYouTubeをもっとお手軽に使うことのできる『超便利なコマンド』をご紹介します!

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る