日清「U.F.O.」の意外な名前の由来、あなたは知っていましたか…?

2015.10.27 topics

sam1

 

それは・・・
 

 
「U」=うまい
「F」=太い
「O」=大きい
 

 

という理由。
 
この名前の由来に、多くの消費者は「知らなかった…」と多くコメント。
 
◯え!?UFOみたいな形状だからじゃないの!
◯未来的なうまさだと信じていたのに・・・
◯牛丼屋のキャッチフレーズによく似ている(笑)
 
「F」=太いは「H」でもいいように思えますが、そのあたりは上手く語呂あわせしたようにも思いますね。
 
実はこの名前の由来、都市伝説ではなく、日清のホームページに記載されており、公式設定だったのです。
 
4

 
ちょっと前話題になった名前の由来でしたが、まだまだ知らない人が多いかと思いますので、今回ご紹介させていただきました。
周りに知らない人がいたら、ちょっとしたトリビアネタとして披露してみても面白いかもしれませんね!

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:食の噂


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事