亀田選手が国際結婚!話題の美人過ぎるお相手って・・・!?

2015.10.29 topics

sam1

 

プロボクシング前WBO世界バンタム級王者の亀田和毅さん(24)が10月28日に国際結婚をしました!
 
入籍は10月17日(日本時間18日)にメキシコで行い、24日(日本時間25日)にメキシコにて結婚式を挙げたようです。
 
亀田和毅選手といえば、8歳からボクシングを始め、中学校卒業後、単身でメキシコへ乗り込み武者修行を行っていたことで有名ですよね。
 
そんな亀田和毅選手の結婚のお相手は、メキシコ人女性(名前非公開27歳)で、元アマチュアボクサーだそうです。
 
二人の出会いのきっかけは、単身でメキシコへ渡り、アマチュアボクシング大会に出場していた夫人に出会い、すぐさま交際へと発展。
当初は、現地の言葉がわからず、ホームシックになり「日本へと帰りたい」と涙ながら兄・興毅さんに訴えたこともあったそうですが、夫人の指導により、現地語であるスペイン語が瞬く間に上達したことで、現地に馴染むことができたそうです。
 
そして、08年に当地でプロデビューし、スペイン語でインタビューもこなせる程の語学の上達っぷりに、「エル・メヒカニート(メキシコの少年)」と呼ばれ、現地人の心を掴みました。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る