使わなくなったiPhoneが自宅の監視カメラに大活躍!こんな便利過ぎる使い方があるって知ってた…?

2015.11.02 topics

sam1

 
現在日本で最も普及しているスマホ【iPhone】
 
毎年新しいモデルが発売されるiPhone。
多くのユーザーが挙って発売日に並び、新しいモデルへと買い換える姿が毎年ニュースとなり、今や社会現象になりつつありますよね。
 
買い換えたユーザーの皆さん、いつもこのようなことを考えるのではないでしょうか?
 
『使っていたiPhone、どうしよう・・・』
 
最近では、各キャリアごとに下取りサービスを行っているため、このような心配はなくなりつつありますが、せっかく買ったiPhoneだし、手元に置いておきたいとお考えの方もいるかと思います。
 
しかし、活用方法がなく、ホコリをかぶったままというという方に朗報です!
 
iPhoneには、実は『監視カメラ』として活用する方法があったのです。
 
外出先から自宅にいるペットの様子をチェックしたり、別室で寝ている子どもの様子を確認するなど、遠隔地から様子を見たい時ってありますよね。
そんな時に、このiPhoneを利用した監視カメラが大活躍します。
 
では、この監視カメラとなるiPhone、一体どのように設定したらいいのでしょうか?
 
今回、そんなiPhoneの設定方法を順を追って説明していきます♪

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る