『パーティー用に貯金したけど…』17歳の女の子が約215ドルを使って買った”ある物”に世界が注目する事となった

2015.11.05 topics

sam1

 


 

最近ではSNSが広く利用され、彼女のように若い子たちが、率先して色々な社会貢献を行うというニュースを耳にすることが増えました。
 
そうした姿を見て、「感動した、素晴らしい」という賞賛だけで終わってしまう人もいれば、「ただ物を与えるだけでは何も変わらない」という意見を言うだけの人もいます。
 
"言う"ことは簡単ですが、"行動"することは誰もができることではありません。
少しでも社会が変わるキッカケになれば、と自分に出来る範囲で行動したことに意味があるのではないかと思います。
 
3
 
少なくとも、この箱をもらった彼らの笑顔は、彼女が成し遂げた素晴らしい成果です。
 
海外と日本では捉え方も違うかと思いますが、皆さんは彼女の行動をどのように感じたでしょうか?

 


Writing by S.Shingo of cadot


記事提供元:grape


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事