【脅威の生命力…】いくらなんでも新鮮過ぎる…スーパーに陳列されている魚の切り身をよーく見ると心臓が動いていた。

2015.11.07 topics

th_sum-3

 

スーパーの鮮魚コーナーに並ぶ魚の切り身。
 
最近では、魚は既に捌かれ切り身の状態となって売られているのが一般的で、それを見て、”魚とはこういう生き物(切り身の状態)”なんだと勘違いをする子供が増えているそうです。
 
そんな話題に便乗してか、サンリオのキャラクターからは「KIRIMIちゃん」というシュールなゆるキャラが登場したり、ある水族館で魚の切り身のロボットを水槽の中に入れて泳がせ子供達を驚かせるというような事もありました。
 
th_1-2

引用:youtube

 
しかし現在ツイッターで、実際にスーパーで陳列されている”魚の切り身の心臓が動く様子”を撮影した映像が話題となっています。
 
水中でもまな板の上でもなく、パック詰めの中で動く切り身となった魚の心臓。
 
そのなんとも不思議な映像をご覧ください。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る