『あの子はダウン症って病気なの。違う子と遊びなさい』心無い母親の一言に、真顔で質問した息子なりの”考え方”に心打たれる

2015.11.11 topics

dau

 

私には、8歳の息子がいます。
 
普段からとても明るく、また幼い頃からゲームなどを一度も与えずに教育してきた事もあり、毎日外で遊んでは泥だらけになって帰ってきます。
 
週2回は地元のサッカー少年団でサッカーに夢中になり、将来の夢は日本代表の本田選手や香川選手みたいになりたいと常日頃話しています。
 
そんな息子ですが、先月の運動会の時にとてもしっかりした自分なりの考え方を持っているんだな…そう知る事が出来たことがありました。
 
お恥ずかしい話ですが、私の元妻、息子の母親とのやり取りの中でした。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る