サンドウィッチマン富澤さん、自殺を考えた時期…。

2015.11.20 topics

sam1

 

くすぶっていたこの頃、富澤さんは
「どうしたらいいか分からない」と自殺願望を抱えていたと語ります。
 
無理矢理この世界に伊達を引っ張りこんだことで
 

 
「伊達と伊達の親御さんに対して申し訳ない。死んでお詫びするしかない」
 

 
と思い詰めていたことを告白したのです。
 
当時の伊達さんはこの状況を対し、
 
「なんか僕を見て、おかしい時期がありましたよね。うつになりかけて・・・」と振り返りました。
 
しかし、この30歳までに解散すると覚悟を決めた1年。
 
05年5月に、当時人気番組であった「エンタの神様」に初出演。
これを機に、生活費を稼いでいたバイトを辞め、ライブで知名度を上げることに全力を注いだそうです。
 
そして、07年に「M-1グランプリ」で優勝を果たすことに。
 
今人気絶頂ですが、彼らにも辛い困難な時期が存在していたのですね。
やはり、10年近くもの月日を努力し続けても成功しないとなると、モチベーションを保つことができなくなり、うつになってしまう人も多くいるのだとか。
 

一度は自殺を考えた富澤さん。
そんな過酷な状況を乗り越え、サンドウィッチマンはファンから愛される存在になったのです。
 
そのような固い決意を持ってお笑い芸人をしている二人の、今後のさらなる活躍を見守りたいものです。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:daily


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事