あなたは、このマークに隠された本当の意味をご存知ですか…?

2015.11.24 topics

th_sum-3

 

BABY IN CARと書かれたこの黄色いマーク。
 
赤ちゃんがいる家庭の車に貼られていることが多く、このマークの意味を「赤ちゃんが乗ってるから、無理に近付いたりして事故を起こさせないでね。」「赤ちゃんが乗っているから最善の注意をお願いします」などと、初心者マークとほぼ同等な意味で捉えている人も多いのではないでしょうか。
 
中にはファッション感覚でこのマークを貼っている人もいるでしょう。
 
しかしこのステッカーが発行されたのには、もっと深く切ない秘話が存在したのです。
 
それに込められた”本当の意味”を知れば、あなたはこのマークへのイメージや考え方が変わるのかもしれません。
 
このステッカーが発行されるきっかけとなったのは、80年代のアメリカで起きたある交通事故でした。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る