天然水に香りをつけた程度だと思っていたフレーバーウォーター…煮詰めると目を疑うような結果に…。

2015.11.25 topics

sam1

 

同じように、「南アルプスの天然水 はつみつ&レモン」を煮詰めていきます。
 
4
 
先ほど同様、黒い物体が。
 
5
 
続いて、「南アルプスの天然水 ヨーグリーナ」
 
6
 
これはかなりの量の砂糖ですね・・・
 
7
 

 
フレーバーウォーターに含まれるカロリーは100mlあたり15~20kcalのものが中心。
つまりは500mlのペットボトルを飲み干せば、あっという間に75~100kcal、つまり角砂糖4~6個分を摂取することとなるのです。
 

ほのかな味がついていて、ごくごく飲めるために水分補給に最適と思われがちなフレーバーウォーターですが、”水”感覚で飲み過ぎてしまうと、糖分やエネルギーを摂り過ぎになりかねません。
 
毎日の水分補給を「フレーバーウォーター」で行っている皆さん、このような事実があることを踏まえた上で、美味しくフレーバーウォーターを飲みましょう。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:【閲覧注意】フレーバーウォーターを煮詰めたら大量の砂糖が!【いろはす、ヨーグリーナ】


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事