生まれた赤ちゃんを見て看護師が「うっ、汚っ」と…。その後どうにもならない空気を新米パパになった男性が一言で吹き飛ばした。

2015.11.26 topics

shin1

 

私には、夫との間に3歳になる娘がいます。
 
今月の13日に誕生日を迎え、3歳になりました。
その時、夫と娘の成長の早さをしみじみ振り返りながら話している時に、ある事を思い出しました。
 
それは、娘が生まれた時。
初めての出産で常に不安だった私を夫はずっと隣で励ましながら寄り添ってくれていました。
 
物静かと言うよりは、元気で人を笑わせるのが好きなタイプの夫。
 
ハッキリ言ってイケメンではありませんが…(笑)
ただ、私にとっては世界中で一番の夫でありパパです。
 
普段からどこか浮ついているというか、ヘラヘラしている夫。
 
しかし、娘を生んだ時のその出来事で、私は痛みなど全て吹っ飛び、夫の顔をただただ見つめてこう言いました。

 

 
ありがとう。
 

 

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る