電車内で妊婦を見て寝たフリする優先座席の高齢者。すると、一部始終を見ていた2人組の女子大生が取った「らしさ溢れる撃退法」が話題に。

2015.12.06 topics

shi1

 

先日の夕方(11月30日)、会社から帰宅する際に電車に乗っていた時のことです。
 
何だかとても考えさせられる様な出来事に遭遇しました。
考え方や捉え方によっては賛否両論があるかもしれない出来事。
 
ですが、近頃の若者が否定される事が多い記事や話題が目立つ中、まさに逆の出来事だと思います。
 
私の個人的な解釈としては、咄嗟に拍手を送りそうになった出来事です…。
 
平日の夕方ともあり、電車内はかなり混雑していました。
 
少し早めのサラリーマン帰宅組や学生、買い物を終えた主婦層なども多く、朝の出勤ピーク時よりはマシだとは言え、満員満席状態。
そこに、今にも生まれそうな程大きなお腹を抱えた妊婦さんが乗車してきたのです。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る