マツコデラックスさん、本気でキレる…。近頃の母親への言及に共感の嵐!

2015.12.12 topics

sam1-9

 

このような事態が発生したときに、子供に向かって、
 

 
「いい?太ってる人に太ってるって言っちゃダメなの」
 

 
と叱るのはしつけとしては正しいかもしれない。
しかし、本人の目の間で言うことに対しては
 

 
「どんなデリカシーのないババアだ」
 

 
とコメント。
 
さらには、「こっちみながら『デブ』って言ってる子供を強引に連れ去る、あれはあれでね、なかなかショックを受けるのよ」
 
と言いつつも、最後には、
「まぁでもしょうがない。太ってるのがいけないの」と太っている自分がいけないと自虐的に締めくくりました。
 
この言葉に対し、視聴者からは、
 


 


 
◯確かに、子供もそうだがデリカシーのない親も多い。
◯目の前で平然と注意する親いるよね。
 
など、マツコさんを賞賛する声やその通りだと共感する声が多数寄せられています。
 
子供だけでは無く、どこでどのようなことを言われるか分かりません。
確かにマツコさんの言うように、どんな言葉でも耐える強靭な精神を持つことは大切かもしれませんね。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter日刊大衆


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る