トイレの後、なぜ手を洗う必要があるか…本当の意味をご存知ですか?

2015.12.16 topics

sam1-9

 

突然ですが皆さん、トイレから出た後に、しっかりと手を洗っていますか?
 
消費者庁が2015年10月に行った調査で、トイレの後に手洗いをしない人が15%以上いることが判明し、世間を震撼させました。
 
私たちが当たり前のように行ってきたトイレの後の手洗い。
手洗いをしない人がいることに、「そんな人いるんだ・・・」と思われた方もいたのではないでしょうか。
 
しかし、子供の頃から手洗いをすることが当たり前!と躾けられ、逆に「なぜ手洗いしなければならないのか」を考える機会ってなかったのかと思います。
 
実はトイレの後に手洗いをしないということは、リスクだらけであることを、皆さんはご存知でしたか?
 
そんな私たちが当たり前のように行ってきたトイレの後の手洗い。
手洗いをするのには、こんな理由があったのです。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事