次長課長・河本さんの変貌に唖然…!坊主に激ヤセ姿の”ワケ”に驚きと心配の声。

2015.12.22 topics

sam1

 

これらの状態を引き起こした原因となっているのは、過酷の仕事環境と「生活保護不正受給問題」の心身においての負担だと言われています。
 
河本さんはかなりの酒豪で、倒れる直前は後輩芸人を引き連れ、豪快に飲むのが通例となっていました。
その後発覚した『生活保護不正受給問題』以降は芸能活動休止を余儀なくされ、そういった状況の中、アルコールの摂取量はますます増えていったそうです。
 
後輩の面倒見が良く、家族旅行などを度々行っていた河本さんですが、かつての生活保護不正受給問題をまだまだ引きずっており、仕事の量も激減。
 
そういったストレスも引き金となり、2度目の「すい炎」を患ったのではないかと推測されています。
 
そして、病院の医師から河本さんに向け、とても辛い命令を下したそうです。
 
その命令とは”一生禁酒”。
 
酒豪であり、ストレス発散の方法であった飲酒をやめるということは、河本さんにとってとても耐え難い命令だったようです。
 
そんな河本さんは、復帰後の会見で「50まで頑張る」と宣言しています。
この宣言を守るためには、一生禁酒を守るしかないようです。
 
現在は仕事に復帰しているものの、生活保護不正受給問題がまだ尾を引いており、世間からは厳しい目で見られ、ネット上では河本さんの出演した番組に非難が殺到することも。
 
すい炎など心身ともに河本さんにとってまだまだ厳しい時期が続いているようです。
 
河本さんは昨年より深夜番組のレギュラー出演していますが、以前ほどの活躍は見られません。
しかし、河本さんの笑いのセンスはとても長けており、そのコントの面白さは多くの方から支持を受けています。
 

 
今はなかなか見ることのできない次長課長のコント、またテレビで見られる日が来るのを期待しましょう!

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:asagei.comasahi.com


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事