足を失った帰還兵「イスラム教徒が憎いだろ?」と共感を求める反イスラム運動に対しての回答が素晴らしいと世界中が絶賛!

2016.01.01 topics

th_sum-3

 

 

 
自分が先に使いたいからと僕の車いすをエレベーターから引き離した白人もいた。
僕の為に障害者用パーキングに駐車した父に怒鳴りつけた白人もいた。
 
もちろん、僕の回復を助けてくれた多くの白人の人もたくさんいたんだ。
僕は白人嫌いではないよ(笑)。
 
何が言いたいかっていうと、「引っ込んでろ」ってことだよ。
 
僕は、自分が誰を好きで、誰が嫌いかをちゃんと知っているし、自分が感謝したい相手、そうでない相手が誰かも知っている。
ほんの一部の下らないやつらの行動を批判して、その人種全てを憎みたいというなら勝手にすればいい。
だけど、一人の思いあがった馬鹿なやつが、あの日僕の人生を終わらせようとしたからって、僕が君たちに賛同すると思わないでほしい。
 
君たちの考えを押し付けるな。
 
イスラム国やタリバンがやっていることをあげて、すべてのイスラム教徒を責め立てるのは、KKK(白人至上主義結社)や、一部の差別主義のクリスチャンの行動をもってして、キリスト教徒全員を責めるのと同じだ。
 
そんなことより、自分の人生をしっかり生きて、家族を大切にして、仕事にもどれ!
 

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事