菜々緒さんついに激怒ブチ切れ…!インスタグラムに投稿した過激発言に共感の嵐!

2016.01.07 topics

sam1-10

 

こちらが話題となった菜々緒さんの激怒の投稿です。
 

 

 
「そろそろ やめようか スパムたち」
 

 
とコメントを添えて投稿。

 

 
「わたしも○○で1ヶ月-8キロできたよ!最近食べ過ぎとか全然気にしない」
 

 
などといったダイエット広告のスパムコメントが多数見受けられていますが、菜々緒さんはこのコメントをキャプチャーして投稿。
 
スパムの例を紹介し、「#ななおこぷんぷんまる」「#ダイエットやホワイトニングなどの商品を紹介するコメントは悪徳なスパム広告です」と綴り、「@instagramjapan 気付いてください」と訴えかけています。
 
この勇気ある行動に対し、ファンからは、
 
◯流石菜々緒ちゃん、カッコイイ!!
◯スパムなんかに負けるなー!
◯菜々緒さん流石です、私も見かけたら通報するようにします!
 
などのコメントが多数寄せられ、菜々緒さんとファンの間に強い絆が結ばれることとなったのです。
 
スパムコメントは見れば一目でわかるのですが、ファンからのコメントを読み返す中でとても邪魔になるコメント。
中には、このスパムコメントに騙されてしまい、購入にまで至ってしまったというユーザーもいるようです。
 
多くのユーザーは、このスパムコメントを運営側に通報しているものの、現時点では対策案は講じられておらず、投稿者がブロックしては、スパムコメントユーザーは新しいアカウントで再度スパムコメントを行うというイタチごっことなっているのが現状です。
 
詐欺である可能性が十分にある悪徳なスパムコメントの撲滅にはまだ時間がかかるかもしれません。
しかし、いつかこのスパムコメントを書くことができなくなり、ファンからのコメントだけを純粋に楽しめる環境になることを願うばかりです。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:菜々緒公式Instagram


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事