団地のベランダから公園を見て微笑む女の子。「一緒に遊ぼ!」と誘うも笑顔でスルー…この「スルー」の理由を知り言葉が出ない

2016.01.17 topics

dan

 

私がまだ小学生の頃の出来事です。
 
先日、正月休みで実家へ帰省したとき、ふと昔のことを思い出しました。
私の故郷は九州で、大学から東京へと引っ越したため、やはり故郷の風景が懐かしく子供を連れてのんびりと散歩をしたりと、生まれ育った街並みを子供に見せていました。
 
そして、何よりも思い出深く、そしてほとんどの時間をそこで過ごしたと言っても過言ではない団地の中にある少し広めの公園にたどり着きました。
 
咄嗟に、
「あぁ、懐かしい。」
 
こう漏らした私は、幼い頃の出来事をふと思い出しました。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る